鼻風邪で鼻水がタラタラ

依然として寒い毎日です。11日の日記が午前5時に書いたものですがそれには理由が…あの日は風邪気味で鼻が詰まって鼻水がたらたら、夜中の2時に苦しくて目が覚めてしまい、それから横になると息が苦しかったものですから、起きたままで部屋中の暖房を入れていたため、あの時間に日記を書いたのです。その鼻風邪ですが、ようやく今日から何とか少しづつ抜けてきた感じで、一安心しています。ともかくしんどかったですね、明日には完全に抜けているはずですが。
でもあれですね、一人暮らしで体調を崩すと正直心細いですね、特に熱が出て一人で飲み物や食事をしなければならないのはつらいですし、またこのまま動けなくなればどうしようか…とまで考えてしまいます。一応ポカリや牛乳、食料は確保していましたが、作るのは面倒くさいです。でも昨日は少し食欲も出ましたので、冷蔵庫にある野菜を鍋にぶち込んで豚肉を入れて、大量に豚汁を作りました。かなりの量です。昨日はどんぶり2杯食べましたが、まだまだ余りましたので、今夜も豚汁でした。昨日は野菜をたくさん食べましたので減っているので、汁に再び野菜を投入!特に白菜はたくさん入れました。う〜んなかなかの味で今日もどんぶり2杯も食べ切りました。まあすべてが野菜ですので少々食べてもだいじょうぶです。今日の方が味がしみ込んでおいしく感じました。まだ残っていますが明日はもう…
今週土曜日は循環器の病院です。もう11月に行った心臓の方はほとんどいい感じなので、循環器も月に1回です。