寝苦しい毎日です。

気が付けば1週間も日記を書いていなかったです、ともかく忙しいのです。それに加えてこの暑さ!もう参ります。昨日が36度、今日が35度で夜が暑いので寝苦しくやや睡眠不足になっています。今日は昼からやっと少し時間が出来たので、らんちゅうの水替えをやりましたが、6池もやりますとクタクタ、汗は流れ落ちる状態で午後だけで2㍑の麦茶やポカリを飲みました。すべて汗です。
今日で7月も終わり、昨日月刊B&Bが終わって今日印刷に入ったのですが、直ぐに10日の月刊・らんちゅうの制作に入っています。6月に創刊以来好評で、スポンサーも一気に倍になり、ページ数も8ページも増やしました。予想以上の評判で嬉しい限りです。広告原稿はデザイナーの所で進んでいますが、記事は今から書き始めますので、またギリギリになりそうな感じです。おまけに5日には私がいつも大阪へ行って飲み会をする京都の古い友人が泊りがけで遊びに来ますので、5日の半日は完全につぶれますので、今日からでも頑張らなくてはなりません。
お盆が近くなってきましたので、いろいろと考えています。今回は女房の初盆ですが準備が何もできていません。息子が提灯を買って帰ると言っていますので、私はお花の準備を…早いものですね、昨年の今頃は心肺停止からようやく復活したものの意識は戻らず、毎日病院で人工呼吸器の女房に呼びかけを繰り返す毎日でした。後40日で永遠の旅立ちの準備をしていた頃です。一番つらい時でしたね早いようで今日まで長いようで…
この1週間は飲み会があり昼食会もあり、やはり野暮用で忙しい毎日でした。さあまた気分を一新して頑張ります。それと…8日は誕生日なのです、決して望んでいるわけではありませんが、お祝はいつでも受け付けております、ご遠慮なく!とまあ一応書いておきます。もっとも祝ってもらうような歳ではありませんが、この7〜8年は女房も入院でしたからお祝は無くなりました。祝ってもらうのはどうでもいいですが、やはり全く誰も知ってくれていないと言うのは、少し寂しいですね。それでなくとも年々存在感がなくなっているのに…
台風が向かってきているようです。少しの雨は気持ちが良いですが、最近のような雨は困ります。