広告の品のウナギがバッチリ!

暑いてなもんじゃないですね、今日の福山市は35度、午後かららんちゅうの選別や水替えをしていましたが、シャツは汗でベトベト、流れる汗は半端じゃなく大変、水温は陽が当たっている所は40度まで上がっています。小鳥たちはバテ気味でアキクサインコたちは口を開いてハアハアと…温度計を見れば36度を超えていました。一仕事を終えて部屋に戻ると35・6度まで上がっておりもう限界!ようやくクーラーを入れました。29度で設定しましたが、それでも涼しいこと涼しいこと一息ついてシャワーを浴びるとさらに涼しく感じました。私はいつも28度で設定しています。それでも暑い所から入ればひんやりと涼しいものです。
昨日のこと、晩御飯の買い物でスーパーへ行きました。何も決めておらず、当てもない買い物ですが、入って目に飛び込んできたのが「ウナギ大特価!広告の品はこれ!」の張り紙が。覗き込むとなんと嘘のような値段は1匹698円、この値段では今店頭に並ぶことはありませんが、見れば結構立派な大きなもの、横には1500円クラスが並んでいましたが負けていません。こんな時の決断は速い私です。並んでいる中でも特に大きなのを選んで籠にポイ!千円以上ではなかなか手が出ませんがようやく土用の丑の日を前にウナギをゲット!さっそく帰ってネットで冷凍ウナギの美味しい食べ方を検索。ご飯もたっぷり、山椒もしっかり振りました。完成です。超豪華なうな丼が。1匹丸ごと半分に切っていれますとご飯が見えません。いや〜旨かったですね、これなら先日食べに行ったうなぎ屋の3800円のうな重と量は変わりません。勿論味は違うでしょうが、これはこれなりに旨かったです。満足満足!!
マクドナルドのチキンナゲットが大変、やはり中国は中国ですね、まだあんなんでしょうか。でもわたしゃマクドナルドに腹が立ちますね、被害者のようなことを言っていますが、大きな取引をしており、相手が中国なわけですから、なぜマクドナルドから現地の会社に誰か監視に出向させていないのでしょうか?そのために少々の人材を派遣してもお客様への信頼を思えば安いもの、ファミマも同じですよ、意外と無責任ないい方です。毎日マックへ行く私には嫌な問題です。
明日は昼から何とからんちゅうや小鳥たちの為に日よけのネットを張ろうと思っています。遮光ネットを買っていますのでやってみます。ここまで暑くなると1度で2度でも下げてやりたいと思います。