ブルーのコキン鳥を受け取りに

朝から雨です、そのためか蒸し暑くなんだか身体がだるく感じます。今日は午前中事務所に仕事の来客がありましたが、早々に切り上げて徳島からのお客さんを迎えに行きました。お客さんと言うよりも既に鳥友のような方で、このたびもコキン鳥のブルーペアーを受け取りに来られました。前回もそうでしたが今回も食事やお茶をしながら、鳥の話は少しでKさんの下ネタ話で大いに盛り上がりました。私が最も不得意とする下ネタですので、私はただ聞いているだけ「翌日筋肉痛で」とか「薬に頼ると…」等の講義を聴いてい感心していました。そういえば彼もこの日記を読んでいるので、これ以上書くのは止めておきましょう。でも喜んでブルーを持って帰られました。小鳥も好きナニナニも好き…と忙しい方です、そうです私と正反対の方です、ハイ!
何よりも心配だったコキンの新潟への発送が無事完了いたしました。昨日送りましたが、何分にも今日の午後着ですので本当に心配しましたが、3時過ぎに「受け取りました、元気ですよ!」のメールが入りホットしました。それでなくても弱いブルーですので、元気ですのメールは本当に嬉しいものです。