焼肉が食べたい!

朝からの雨は一日中降り続きました。昼から女房の病院へ必要なものと、女房が毎日聞いている高橋真梨子谷村新司のテープを持って行きましたが、あまりの雨に気分が乗らず、電車で行くことにしました。しかし駅から病院までの1キロを歩くと背広はビショビショになりました。病院を後にしての帰路に雨でびしょ濡れになると、なんだか侘しいと言うか、寂しいというのか分かりませんが、情けない気持ちが心の中で広がります。そして電車の中で突然焼肉が食べたくなりました。別に豚っぽいお姉さんを見て思いついたのではありません。
この1週間暖かい白ご飯を食べておらず、肉より熱いご飯に焼肉のタレだけ掛けても食べたいもので、夕方一人で焼肉やへ…でも焼肉は一人で行くもんじゃないですね、車なのでビールも飲めず、次々焼ける肉を必死に食べて飯をかき込んでアットいうまの30分で店を出ました。豊かな気持ちになるはずが返って惨めに…おまけに高いしまずいし、ろくなもんじゃない、3千円も払って…雨の日は気持ちも沈んでしまいます。今日は入院して1週間での疲れも出たのか、楽しくない一日でした。
毎日小鳥の注文を頂いています。殆どがリピーターの方で一番嬉しいことです。羽衣・アキクサ・コキンなどなど、メールのやりとりで夜が過ぎました。