エサが到着したけれど

昼前に注文したエサが到着しましたが、ブレンドエサではなくただのインコ用でした。アレッと思って確認しましたら、何を勘違いしたのかインコ夏用を発注しているようです。オオツムギやひまわりが入っていません。やはりバタバタして注文を入れたのが間違いでした。いまさら仕方が無いので別にオオツムギやひまわり、カナリアシードを追加しました。別々に買ったら随分と高いものになってしまいましたが、小鳥たちが喜ぶなら仕方が無いことです。
先程から雨が降り始めました。ともかく毎日蒸し暑く体がだるい感じです。九州南部では大雨のようですが、大丈夫でしょうか?さらに先日からの口蹄疫の問題も終息を迎えておらず本当に気の毒なことが続いています。そんなことがあるたびに、自分が住む瀬戸内沿岸が温暖で自然環境に恵まれた素晴らしい地域であることを、再確認しております。