倉敷へトンボ返り

昨日から外泊許可で戻っていた女房を送って午後4時前に倉敷の病院へ…何とか暗くなる前に戻ってらんちゅうにエサをやりたかったので、トンボ返りで午後6時40分に帰宅しました。何とかまだ明るかったのでエサがやれましたが、稚魚がいると一度も抜かすことが出来ず大変です。そんな調子で先日からバタバタしていましたので、すっかりとアキクサたちのえさが無くなっているのに気が付かずビックリ!専門業者で「浅野ブレンド」をお願いしているので急いで連絡を入れましたが、到着は明日の午後に。仕方なく市販のインコのエサにひまわりやオオツムギ、カナリアシードを追加して2日分だけ作りました。
明日の午後までは小鳥たちにまずくても我慢して貰わなくてはなりません。