残暑と言うよりは依然真夏!

ともかく暑い!の一言です。その為にヘソ天で寝たのでしょうか喉ががらがらで声が出なくなってしまいました。特に今朝は全く出ずみんなが驚くほどでした。私はいつもつばを飲み込むと激痛が走るほど喉がやられ、ともかく一晩中寝れなくなります。勿論今日も寝不足です。朝一番に医者へ行って注射と喉を焼いて貰いました。喉以外は大丈夫です。
今日は十姉妹を用意して第二ブルーペアーの卵を抱かせることにしました。巣を観ますと5個予定通りうんでいました。取り出して仮母初めてのペアーに入れました。メスは抱き始めましたが、まだオスは知らん顔しています。第一ペアーも産み始めたようですので、もう1ペアー十姉妹は用意しています。今日イエローコキンペアーの巣の中から日なの鳴声をキャッチしました。完全自育していますので、全く覗いていませんので中はどのような状態なのか…
女房の退院がこの金曜日に決まりました。暑いので少し涼しくなってからの方がいいのですが、治ってきたら病院は直ぐに出しますので勝手はいえません。またまた忙しくなります。