気温1度でもみんな元気です

昨日と今朝はかなり冷え込みましたが、南洋たちもみんな元気で寒さを乗り越していました。気温は1度だったようですが、それでも平気な我家のコキンや南洋青紅鳥は大したものです。コキンのブルーSPのノーマルペアーはどうやら雛が孵ったのか忙しくエサを運び始めました。特にエッグフードを良く食べていますのでやはり雛が孵っていると思って良いでしょう。
サザナミの雛はルチノー2羽ですが、現在サシエで手乗りに特訓中です。2羽も3羽も同じとついでにジャンボのSDFも一緒にサシエを始めました。更に白DFの羽衣の手乗りをご希望の方がいますので、これもついでに出してサシエで…フゴは今4羽で満員状態です。
アキクサのルビノーをお送りした佐渡のMさんからメールが来ました。ともかくルビノーの魅力にはまってしまわれたようです。本当に上品で綺麗で愛らしいと絶賛!とても喜んでいただいているようで安心しました。このペアーは雛のときに手乗りで育てましたので、現在は荒でも大人しくおっとりした子ですので、なおさら可愛いと思います。でも喜んでいただけると本当に嬉しいものです。
今日は昼から女房の病院へ行って来ましたが、ともかく痛みが激しく注射を使い出したようです。どうやら年内の退院どころか何時までの入院かが分からなくなってきました。たとへ痛みがなくなっても歩けない状態ですので、今度はリハビリですから私の一人暮らしもまだまだ目処がつきません。今回は痛みと戦っていますのでかわいそうですが、こちらは何にも出来ませんので…
明日は先日のカナリアを落札された方が同じ福山市の方でしたので、直接受け取りに来られますのであさ10時に待ち合わせです。今夜も冷え込んできました、朝も寒そうです。