アキクサが無事に到着!

もう12月ですね、本当に早いものです。昨日落札だった4羽のカナリアも直ぐに取引ナビが来ましたので明日から順次発送です。今日は夕方から雨が降り始め、それもかなり強い雨足となりました。そのお陰で暖かい夜となり、コキンや南洋が寒くないか心配しなくて良いので気が楽な夜となりました。
佐渡のMさんに送ったアキクサが無事に到着して一安心、Mさんから「こんな綺麗で上品な鳥がいるんだ」とお褒めと喜びの声を頂き、私も嬉しくなりました。今日は熊本の方から「アキクサのルチノー着きました」の連絡、何処も無事に着いてヤレヤレです。
南洋青紅鳥のゲージが完成!無事に引越しを終えましたが、広くなったのか喜んで飛び回っておりました。本当に活発な鳥でジッとはしていません。その横には生まれたコキンの雛を集めた入れるゲージを作りましたが、南洋と比べるとコキンは大人しく静かで、殆ど止まり木に並んでいます。らんちゅうが冬眠に入って暇になったので、小鳥のことが沢山出来るようになって来ました。
久し振りにジャンボセキセイや羽衣を取り出して手乗りに…そうそうサザナミのルチノーの雛2羽も取り出して手乗りにしています。ジャンボの白は既にベタ慣れ、ルチノーもなれてえさをねだるようになって来ました。暫くは雛のサシエが忙しくなります。