あれっ?昨日の日記がない!

今朝は寒かったですね、寒さで目が覚めるなんて…布団の中で起きるのが嫌だな…と思った途端頭の中に南洋青紅鳥やコキンの雛が寒さでと気になり、直ぐにカーテンを開けて鳥ハウスを見ましたら「良かった」と一安心。ゲージの中を元気に飛び回る鳥たちが…本当に強い子達です。南洋たちが気温1度の朝に平気で飛んでいるなんて。
今日この日記を書こうと思って気が付きました。昨夜書いた日記が掲載されていない!詰まり消えている!確かに書いて保存をクリックして画面を確認したのに消えています。原因は良く分かりませんが、どうなったのでしょうか?今、昨日書いたことをもう一度書いても…と思うのですが、何を書いたのか全く思い出せません。最近の物忘れは困ったものです。
今日は思い切って南洋青紅鳥のゲージを完成させました。巣を置く台から止まり木を設置、最後に前面の網を張って完成です。勿論2ゲージともです。明日は落成式?そして鳥の移動です。何とか出来たのでこれから気をよくしていますのでこの勢いでもう2〜3個作ってしまう気でいます。
明日から早くも12月!1年の早いこと早いこと!デパートにもホームセンターにも既にクリスマス用品だけじゃなく、既にしめ縄から門松までが並ぶようになった。明日からは知らない間に気持ちが急いてくる。今朝のような寒さは今日までで明日の気温は8度と暖かいよう。