日記が3万件突破!

寒い毎日ですが何だか忙しい毎日です。そして気が付いたらこの日記のアクセスがなんと3万件を越えていました。先日ホームページが3万件を突破と報告しましたが、1年後から書き始めた日記が早くも3万件とは…お読み頂き有難う御座います。以前は必ず毎日書いていましたが、女房の入院が長引くとどうしても雑用が増えますので、最近は良く飛んでしまいます。でも出来る限り頑張って書くことは心がけています。
昨日は病院へ行きましたが、今日も京都の義姉が見舞いに来るとのこと、2日続けての倉敷通いとなりました。やはりそれほど遠くはないのですが、2日続けて往復120キロの行程は少し堪えるようになりました、歳ですかね。ですから2日間は殆ど何も出来ていません。朝急いでエサと水を替えただけです。らんちゅうは冬眠に入りましたのでエサもいらず、全くすることがありません。
昨日はどうしても焼肉が食べたくなり、お店は何処も満員で一人で入れない雰囲気ですので、自宅でこれまた寂しい一人焼肉を食べました。部屋に臭いがこもるのが嫌なので、台所の換気扇を回し、ガス台の前にいすを置いて…なんとも味気ない夕食でしたが、やはり食べたい時が旨い時…で安物の肉もガス台の前での食事もそれなりに旨かったです。それよりも臭いが残らなかったのが何よりです。
先ほど庭に出ると息が白くなります。どうやら明日の朝も寒そうな朝となりそうです。