南洋青紅鳥無事到着!

昨日新潟・佐渡島のMさんに送った南洋青紅鳥のペアーが午後2時に「無事到着しましたよ」との電話にホット致しました。寒くなり発送は無理がある状態でしたのでともかく心配でしたが、今日の新潟市は暖かく運も良かったことも手伝って何とかMさんから喜びの声を届けて貰いました。先日友人に3ペアー譲ってもらった中の1ペアーで、Mさんは中々上手に飼育されますので、ご希望もあってお送りしました。早く繁殖してMさんたちに楽しんでいただければと思います。
今日は昼かららんちゅうの発送や小鳥の発送で結構忙しい一日でした。今回らんちゅうを出して一応今年も終わりで、各池に残った数少ない魚は冬眠のために一池にまとめました。何だか昨日までは各池が埋まっており賑やかな感じでしたが、まとめると随分空いた池が出来て何だか寂しい気がします。いつもこの作業が終わると今年も終わったことを実感します。今週中には更に魚をまとめ、最後にエアーを切って冬眠に入ります。
そうなると暇になるので、小鳥たちに手がかけられますので楽しみです。先日からの南洋の箱やアキクサの移動などすることは一杯!らんちゅうが終わっても当分は小鳥の冬支度等でで退屈はしないでしょう。