朝の9時まで寝てしまって…

昨日は一日中雨で鬱陶しい気分でしたが、今日は朝から好転に恵まれ、気持ちのいい朝を迎えました…と書きましたが、実は何と目が覚めたのが午前9時を回った頃でした。自分でも時計を見てビックリ!急いでカーテンを開くと朝日が燦燦と降り注いでおりました。なぜこんなに寝れたのか分かりません。布団を全て干して気持ちが良かったのか、それともニャンニャンの夢でも見ておきなかったのか…でも逆に寝すぎたようで、今日は何だか眠い一日となりました。
昨日ホームセンターで小鳥小屋の板を購入、その場で設計通り板を切断してもらっていたので今日は組み立てだけ、今日は2個を作りました。われながら中々の出来栄えですが、後は前面に網を張りますので、これが結構難しいのでまだ完成とはいえません。思ったよりも狭い感じで、これならもう少し大きくても良かったかなと思っていますが、大きいとゲージの移動が一人では大変ですので、やはりこれくらいがいいかなと思っております。間口60センチ、奥行き・高さとも45センチですので、南洋青紅鳥や日の丸鳥なら十分と思います。
朝鮮半島が騒がしくなってきました。まさか今の時代に戦争まではないと思いますが、こんな調子で日本にでも打ち込んできたら…と思うとよそ事ではありません。本当に困った国です。明日の朝のニュースでどのような展開になっているか、気にしながら寝ようと思います。