気の毒でならない宮崎県・頑張れ!!

どうなったのでしょうか?宮崎県は本当にお気の毒でなりません。口蹄疫がまだ完全に終わらないうちに鳥インフルエンザ、そして思いもよらない新燃岳の噴火、物凄い火山灰が降り注いで大変な状態、なぜ宮崎県がこんな大変なことばかり起こるのでしょうか。TVのインタビューである酪農生産者が「口蹄疫で今度は噴火の被害、もうここから逃げたいけれど、生き物がいるので逃げられない」と言った言葉がたまらない。西都市や他の街に我家の小鳥も行っており、皆さんのことを思うと胸が苦しくなってしまいます。宮崎の方、頑張っていただきたい。
今日春の選抜高校野球の出場校が発表されたが、広島県東部から県立総合技術が選ばれた。まだ7年の歴史しかないのに、更に県立で生徒を集めたり集まってきたのではない地元の選手たちだけでの出場は本当に素晴らしい!結果は分からないが堂々と戦って欲しい。素晴らしい指導者がいるのだろう。
らんちゅうの池も完成、今日も鳥の庭箱様の板を買って来ました、今度は4箱分です。6間口が60センチですのでコキンや南洋青紅鳥だけでなくアキクサの巣引き様にも使えますので春の繁殖に備えて大至急作ろうと思っています。