今日から平常通りに仕事です。

大型連休も終わり、今日から仕事も普通通りですが、連休中といって旅行に行ったわけでもなく、特に何をしたわけでもありませんがともかく疲れました。やっていたことといえばらんちゅうの選別や水替え、小鳥のハウスの改造などだけですが、歳なのかやはり疲れてしまいます。お客さんも来ていましたので、考えてみればたいしたことはしていませんが、一日中気を抜くことは無かったですので、そんなことの連続が疲れになるのでしょう。まして今は睡眠不足!最近は午前1時ごろに寝ますが、起きるのは午前6時ごろですので、5時間弱から4時間半ですので、やはりこれが大きな原因でしょう。らんちゅうの稚魚が赤虫に代われば少しは朝がゆっくりできるのですが…
アキクサハウスが完全に完成しました。やり始めたら直すところばかり、おまけにネコに襲われたらやイタチが来たら…と考えると更に頑丈にと思いますのでかなり手を加えました。先ず完璧です。止まり木もつけましたので明日には放鳥となるでしょう。この中に雛や中雛合わせて16羽が飛ぶわけですので、迫力があるでしょうね、勿論綺麗だと思います。アキクサの話が多いのですが、今日は滋賀県にルビノーSPのローズのオスを送りました。綺麗なルビノーのメスの所へ婿入りです。上手く行けばいいですが。夜には三原のMさんからファローが生まれたとの報告が入り20分ほど話が弾みました。送り出した子が喜ばれて可愛がられているのを聞くと本当に嬉しいものです。