沖縄では早い梅雨明け

記録的な早さで沖縄の梅雨が明けたようです。いつもより2週間も早いようで、やはりなんだか地球の環境が変わってきているのも事実のようです。四季で冬からいきなり夏、そして夏からいきなり冬で春と秋がなくなりつつあります。日本の四季は二季になってしまいます。私らの子供のときとはホント変わりました。夏は30度を越えたら大変、夕方には必ず夕立が…今は30度なんて当たり前で35度以上の所も当たり前、夕立どころか最近は雨が降れば熱帯雨林のようなまるでスコール!これからは更にいろんな自然現象が変わってくるのでしょう。
先程オークションへコキン鳥とジャンボセキセイを出しましたが、コキンは早くも入札が始まって居ます。多くの入札が頂けるのはありがたいこと、期待にお答えできるものを出さなければなりません。早くも質問で「ブルーは出ませんか?」と来ています。ブルーも当然出しますが、今年は数が少なくご希望を頂いている方が多く、果たしてどの程度出せるか苦慮しています。アキクサのルビノーとサザナミが絶好調!ルビノーは既に十数羽取れていますが、更に現在の卵は14個、サザナミも雛が2ケタになっており、またまた親たちが巣に入り始めており、既に抱卵している組も…これもクリーム・イノなので嬉しい限り、コバルトもクリーム・イノを出して好調です。
今朝は少しゆっくり眠れましたので、今日は少しスッキリしています。やはり睡眠時間が4時間を切るとしんどいものですので、やはり早く寝なければいけませんが、この時間も既に午前1時に…明日の後半から土日にかけてかなりの雨とか、早起きして明日の天気を有効に活用したいと思います。