疲れがドット出てボンヤリ!

今日は一日中駄目でした。昨日の選別の疲れがドッと出てしまい、何もヤル気が出ない一日でした。と言うのは4時間以上も糸くずのような稚魚の選別をして当然神経も疲れたのですが、やはり神経は興奮状態でなかなか寝付けず、午前2時半にようやく…ところがいつもは枕に頭が付くと3分で寝て先ず朝まで起きないのですが、4時に目が覚めそして6時半にも目が覚めて結局そのまま朝を迎えてしまいました。寝たようで寝ていませんので一日中ボンヤリ状態、いつもの元気が出ないまま一日を終えました。夜の夕食の後も転寝をしましたが、早めに風呂に入ったら気分が変わったのか、少しスッキリした感じです。明日のやることが沢山あるので、今夜はしっかり寝なければなりません。
先程こずえさんから「明日オークションへ出しますね」の連絡が来ました。コキン鳥3羽とジャンボセキセイ4羽を一度に出します。また忙しくなりそうです。
先程庭に出てみましたら午後の曇り空はなくなり、星空が広がっています。自宅は山の高台ですので空が澄んで綺麗に見えます。北を向けば北斗七星が綺麗に輝いています。本当に柄杓の形をしています、その先には北斗星が…あまり宇宙には興味ありませんが、今夜の夜空の美しさには暫く見惚れてしまいました。