オークションの出品準備完了

今夜中の1時、先程から雨が落ち始めています。今日は昼から1万匹の稚魚の選別をして本当に疲れました。500匹ほど選びましたが5時間ほど掛かりました。ルーペであの小さなものを見るのですから特に目が疲れます。出来はまあまあでしたが遅い産まれですので会には間に合いませんので、もう一つ気合が入りません。
昨日コキン鳥やジャンボセキセイのオークション用の写真撮影をしました。既にデモも出来ましたので、明日か明後日には出品を始めたいと思います。今回は時にコキンが目玉です。師匠に譲ってもらったノーマルですが、ただのノーマルではなく珍しいブルーと赤目のSPです。コキンを極めた方は最後には赤目の作出だそうですが、その方たちには今回のコキンは希少価値そのものです。赤目のSPは5〜6羽おりますので順次出品と考えております。
選別が終わったのが夕方でしたので、今日も夜は外食となりました。いつもの中華屋さんで本日の日替わりは「イカと青梗菜の炒め物・マーボー豆腐・から揚げ2個・卵スープと漬物」でした。ご飯もお代わり自由です、これで680円ですから自炊よりもこの方が安いですし、後片付けもしなくていいのでどうしても外食が多くなってしまいます。最も女房が入院して6月で丸1年、私もいささか疲れが出ますので、なんだか最近は自炊も面倒くさくといって外食も飽きていますので…でも食べないわけには行きませんので、毎日の夕食を考えるのも苦になりつつあります。