洗濯物がドッサリ!

明日から再び雨の予報が出ていますので、今日の晴れ間は貴重な一日!とは言っても太陽が出ることはなく、どんよりとした朝でしたが起きると同時に昨夜から用意していた洗濯機のスイッチを入れました。私のだけではなく女房の洗濯物を病院から持って帰っていますので、かなりの量になります。病院で洗濯すると洗濯機だけでなく乾燥機の代金も要りますので1回で5百円はいるとのことで、回数を重ねると結構勿体無いので、見舞いのたびに持って帰って家ですることにしています。
私は洗濯機を回すことも乾いたものを取り込むことも苦になりませんが、どうも後片付けが苦手で取り込んだものをたたんで揃えるのが苦手で、部屋の隅は乾いた洗濯物の山になります。分かっていてもどうも面倒くさいのです。そんな調子で自炊が多いいのですがこれまた料理を作るのは全く苦になりませんし、結構上手なのですがやはり後片付けが駄目です。
今日はオークションへ出していたコキン鳥3羽の最終日、今回もまたかなりのお値段で落札いただきました。本当に申し訳ないような有難いような…でもそれだけ夢工房の鳥を認めていただいている証明でもあるので、素直に喜んでおります。まだコキンは出品できるものがおりますので、次の準備をしています。
明日は真面目に仕事をする予定です。朝事務所に大切なお客様が来られて、仕事の取引の話がありますので、らんちゅうも小鳥も忘れて真剣に仕事の話をします。