知らぬ間にマクドナルドのコーヒー値上げ

今朝は激しい雨が屋根を叩きつける後で目を覚ましました。これで久し振りにあの暑さから開放されると思いましたが、気温は上がらないものの、やはり湿度が高く蒸し暑い一日となりました。朝は出勤前に30数年来のお付き合いがある方とコーヒーをして懐かしい話をしました。私が始めて福山に来たときにお世話になった方で、縁があるようなないような出会いが時々あり、既にリタイアされていますので、少し私の仕事を手伝っていただきたくてお会いしました。先のことは分かりませんが、これだけ長い間のお付き合いですのでやはり縁があるのでしょう。
今日は横浜へコキン鳥の発送がありました。昨日までの暑さでは心配でしたが、先方からも明日は涼しいとの連絡が入り、今日しかないとばかりに発送しました。後は無事に受け取ってくださることを祈るだけです。
先日から少し朝が不愉快です。私は毎朝220円を持ってマクドナルドへコーヒーとポークバーガーを…朝昼兼用ですが、それがコーヒー豆が値上がりしたときに「マクドナルドは値上げしません」と言ってたはずですが、120円のコーヒーが140円に、100円のマックポークが120円に、話が違うと面白くありません。その代わりに節電で炭酸飲料がLサイズでも100円にして涼しくして貰おう…なんて目先をごまかして許せんな!結局今は260円握って朝マックです。2割近い値上げ、それも炭酸飲料でなんてセコいことなので、セコい私は砂糖を2本。必ずコーヒーのお代わりでセコさに対抗しております。考えると私の方がセコイカも…