新潟で豪雨!河川の氾濫が心配

新潟県福島県では豪雨!河川の氾濫でハイ変な被害が出ているようで心配です。同じ新潟でも佐渡島はどうなのでしょうか?しかし今年の東日本は気の毒なほどのことが次々と起こっています。災害は3月11日だけでもとんでもないのに、まだそれ以上に…もう神様も怒りを納めていただきたいものです。東日本は大雨ですが、福山は一日中夏の蒸し暑さでいささかバテバテ気味、昨夜は飲み会があってくるまで出かけたので、ショッピングセンターの駐車場に車を置いて帰り、今朝取りに行きましたが、しっかりと紙が張られており、駐車の日時や許可証の提示が書かれてありました。大きな会社なのでそれ以上のことは何もなかったですので、一応「すみません」と独り言を言って戻りました。ついでに朝マックへ行きましたが、モーニングは今日からフィッシュバーガーでしたのでコーヒーを飲みながらモグモグ、そして夕方今夜の食事を考えたら、なんと朝のモーニングをマックで食べてから何も食べていないことに気が付きました。今日は一日池の水替えをやっていて…気に入った魚が見えてきましたので俄然ヤル気が出てきました。あまりの暑さで夕方までにシャワー2回、Tシャツの着替えが3回、呑んだ麦茶が2㍑以上、ポカリの500のボトル1本でした。明日は早めに起きてらんちゅうと小鳥の用事を済ませて女房の病院へ行こうと思いますが、昼過ぎまで用事がありますので、午後からになると思いますが、少しくたびれ気味ですので、用事と体調で月曜日にするかもしれません。