当て逃げを目撃で…

この土日は大汗をかきながらやはりらんちゅうの水替えの連続でしたが、やはり魚は良くなり、私の好きなタイプがどんどん出てきましたので楽しいばかりです。もしこのままで崩れなければ10年ぶりの納得できる魚たちです。多分今年は出来たように思えます。後は大きくするだけです。恭煕選別しましたが、一池14匹入っていますが1匹も撥ねるものはおらず、このままでは更に池を増やして分けなくてはいけません。こんなに残ることは久し振りです。日増しにヤル気が膨らんできています。
さて先日人は色々居るんだなと半分呆気に取られました。私が郵便局の駐車場で動こうとしたとき、隣の80歳近い爺さんが車をバックさせようとアクセルをブオ〜ン!下手したらそのまま飛び出す勢いにビックリ、そして婆さんが乗ってバックで出ましたが、全く後ろを見ずにゴツン!でも夫婦で顔を見合わせて知らん顔して走り出しました。あまりのふてぶてしさに直ぐにナンバーを覚えて局へ…40歳くらいのやや太目の奥さんがビックリ!当て逃げで警察へ連絡、結局私が目撃者ですので、連絡はあるは奥さんからも「お陰で助かりました」の電話。私も普通なら年寄りのことだから…と大目に見るのですが、平然と立ち去ることに腹が立ちましたので。その奥さん曰く「警察へ行っても一切謝らないし、当たってないを通すとのこと」。反対に文句を言った奥さんに「お前に文句言われる筋はない」と開き直ったようで。でも郵便局の防犯カメラに婆さんが写っていたようで、ナンバーとそれが証拠になって。結局親戚が来て詫びて修理の話が出来たようですが、ホント私がナンバーを覚えてなかったら当て逃げされたままで…、結構へこんでましたからね。多分爺さんは「わしがバックするのにそこに車があるのがイカンのじゃ」と言いたかったのでしょうが、あのまま乗れば必ず大きな事故を起こすと思いますが…困ったものですが。ホント世の中分からない人が居るものです。
知らない間にサザナミのコバルトの巣箱からクリーム・イノの雛が顔を出しておりビックリ!まさか産卵して孵化しているとは全く気が付きませんでしたが確かに雛が、今年はアキクサもサザナミも良く産んでくれます。