友人達と久し振りに食事を

午前中の突然の激しい雨には参りました。ゲリラ豪雨とまでは行かないミニゲリラ程度でしたが、洗濯物だけでなく、らんちゅうの池にもかなりの雨水が入ってしまいました。状態が崩れていないか心配でしたが、エサを欲しがって泳ぎますので大丈夫と判断しました。朝出勤時は雲ひとつない真夏の空だだったのですが…
一昨日夜寝ていないのが堪えて一日中眠いです。以前は一晩程度は寝なくてもどうもなかったのですが、歳でしょうか堪えるようになりました。そうそう昨日は夕方にこずえちゃんとK君が来ましてらんちゅうを見てから久し振りに食事行きましたが、まだお盆休みの関係で人が多かったですね、生ビールで始めて色々と食べましたが、話は弾んで午後9時過ぎまで、久し振りに楽しい時間が過ごせました。昨年は出来なかったのですが、今年は10月30日東広島らんちゅう当歳品評会の話が纏まりました。最近は若い人や初心者が勉強できる会が殆どなくなり、声があるようでこずえちゃんたちにまた一苦労していただいて開催することになりました。是非盛り上げたいと思います。
明日久し振りに京都から子供が戻ってきます。1週間ほど夏休みだそうでやることが色々あるようです。以前は必ず私が夕食も作りましたが、真夏ですし食物が直ぐに傷みますので、殆ど外食で…と考えています。多分中華・とんかつ・焼肉・寿司のローテーションだと思います。彼も早や大学4年生、久し振りに今後の話を聞きたいと思っています。