少し楽になりました。

熱も36・6度と私にしては少しまだ高いにですが、いくらか楽になってきました。まだ元気なし!食欲なし!性欲もなしの状態が続いております。それでも今日は我が社の月刊誌の締切日ですので仕事には出なければなりませんし、女房の洗濯物を届けなければなりません。時には「もう何もしたくないわ!」と切れ掛かりますが、腹を立てても仕方がないことですので、だるい身体をごまかしながら頑張っています。一昨日が38・3度昨日が37・8度、そして今日は37度前後をウロウロとしており、確実に治ってきているようですが、ぶり返しが怖いのでもう暫くは大人しくしていたいと思います。
私は以前に大変な肺炎をやっておりますので、熱が出ると恐怖心があり、病院で胸のレントゲンを撮ってもらいますが、今回も撮りましたが綺麗なもので癌系の病気もありませんでした。それにしても身体が弱くなったものです。12月に手術をして早くも2度も熱を出してしまうなんて考えられません。聞けばあれだけ大きな手術をすると当分身体は弱るとのことですが、それにしても情けない限りです。食欲も落ちています。昨日買った弁当がそのまま冷蔵庫に眠ってしまっています。無駄なことをしましたが、買ったものの思ったように食べれないのが現状です。
女房も心配していましたので、今日は少しだけ病室に顔を出しにいきましたが、インフルエンザでないものの、もし何かの細菌がうつってはいけませんので厳重にマスクをし、女房にもマスクをさせて少しだけ話して帰りました。短時間ですが、私には道中を含めてこれが精一杯のことです。早く完治させなければ何も出来ません。
今朝アキクサのルビノー・ローズの親ペアーのメスが巣箱に入ったり出たりし始めました。いよいよ今年の繁殖が近づいたようです。毎年2月と4月、そして5月終わりに決まったように子育てをしているベテランペアーですので、自然と時期が分かった居るのでしょう。オスもソワソワし始めた様ですので、時間の問題と成りました。明日は私の病院です。