マックのコーヒーお代わり無くなる

昼から蒸し暑さを感じていましたが、今雨が降り始めました。明日の予報も強い雨のようで折角の日曜日が台無しです。昨日の朝、アキクサの親ペアーの前に行きましたらオスのローズがダブって見えます。「おかしいな?」と重いながら目を擦ってみましたがダブって見えます。ひょっとして脳梗塞にでも…と思いましたが、よく見るとローズの雛1羽が巣立ってお父さんの横に寄り添っていたのです。予定よりも早い巣立ちです。きょとんとして私の方を見ておりましたが、この調子なら間もなくルビノーも巣立ちがあるでしょう。
昨日20日からマクドナルドのコーヒーのお代わりがなくなってしまいました。私は大体毎日2回はマクドナルドのコーヒーですが、140円でお代わりが出来るのが良かったのですが、たとへこれから100円になってもお代わりが出来ないのは痛いですね。元々マックのコーヒーは美味しくなありませんが、今まで一日に3〜4回喫茶店に入っていた私にとっては安上がりのマック、喫茶店なら4回で1600円ですがマックなら500円程度、この差は大きいです。1ヶ月では4万5千円ですから…考えてみればよく小使いが減って何も大きな買い物してないのにお金が足りない…と言うことがありましたが、喫茶店代だけで4万5千円も使えばなくなります。マックなら100円クーポンを使ったりすれば1万円程度ですからね。ただ安いだけにコーヒーの味がね?
今日の夕食も野菜中心でしたが、ある統計ですが日本一野菜を食べる県はご存知?そうなんです男女とも長野県だそうです。そして逆に食べない県は?男性は香川県と最下位は徳島県、女性も徳島県と最下位は香川県なんだそうです。徳島や香川はいくらでも野菜がありそうですが何故でしょうか?多分うどんのネギくらいでしょうね。
あの〜らんちゅうですがやはりオオカミ少年になっていますので触れないことに致します。