忙しい合間に選別

やはり突然の転院です。現在入院している院長から土曜日までの薬しかないので、うちでは薬は出せないし預かれません…といわれました。結局倉敷の医大が、そのまま自宅へ連れて帰るにも準備が出来ていないとのことで、10日間だけ入院させてくれるようで、明日の朝転院することになりました。病院間のことなので、どちらがどうのなんてことは分かりませんが、介護や医療の保健のことは良くわかりません。これから私自身本当に大変な毎日になることでしょう。でも考えても仕方がありませんので、プラス思考で行くことにしています。
先日から時間を見つけては素早くらんちゅうの選別をやっています。今年の出来が良いようです。思った以上に数が残り、この調子でいけるならいい魚が結構残りそうです。沢山取れていたミジンコが日増しに少なくなり、今日は殆ど取れませんでしたので、少し大きくなった稚魚には赤虫を与えてみました。初めてのエサだけに稚魚も戸惑っていたようですが、次第になれて食べ初めて、凄い食欲でした。赤虫を食べてくれるようになるとミジンコ取りや
シュリンプも毎回やらなくても良くなり、随分と楽になれます。
毎日のむマクドナルドのコーヒーが変わりました。140円が100円になってからどうもまずくて口に合わなかったのですが、今回新しくなったようである店舗では無料の試飲でした。コーヒーは無料なので、代わりにジュース類を買い求めましたが、やはり最近のマックのコーヒーがまずいと思っていたのは私だけではなかったようです。でも…豆を代えた今日からのコーヒーもパッとしませんでした。一時期美味しいときもありましたが、最近はいかにも安価な豆であることが分かるようでしたので、クレームも多かったのでしょう。
今朝も6時起きなのでもう眠いです。明日の朝も早いのでもう休みます。