コキン鳥の仕分けで…

梅雨が近いのか連日の曇り空ですげ、蒸し暑さは変わりません。女房が退院して2日、早くも疲れが出てきました。夜中の3時半には寒いと言って布団を掛け、食事も3度用意して食べさせ、歯磨きから顔洗いまで…10時ごろに部屋を覗いて寝ていたら一安心、今日一日が終わったと言う実感がします。テレビは32型を買ってきました。これには大喜びで、一日中見ていました。
今日は朝からお送りする約束のコキン鳥の仕分けです。今回は意外とノーマルが少なくイエローの白胸の良い鳥が多いようです。オスでノーマルのブルーのSPが3羽ほど余る感じです。どうしてもメスが少なくオスは余ります。来週は一斉に発送となりそうです。
昨日例の火災で全国的に放送されたラブホテルの近くを通りましたので、始めてゆっくりと見てきました。ここで7人もの方がなくなったとは思えませんが、大きな屋根の看板は立っていましたが、近くに行くと今だに焦げ臭い匂いが鼻を突いてきました。全く手が付けられておらず、一帯は異様な雰囲気を感じました。通りかかる人も横目で見て通りますが、もう立ち止まる人もいませんでした。
明日はらんちゅうのお客さんが来られます。用事が沢山あって池の掃除が思うように出来ておらず、散らかっているので明日は少し速く起きて掃除から始めようと思います。今ポツポツと雨が落ち始めました。