全国展・無念の断念

名古屋行きの新幹線の指定席件や特急券の払い戻しをしてきました。無念残念、明日の日本らんちゅう協会の全国展の出品を断念しました。この半年間この日のために頑張ってきましたが、戦わずして負けているのは慙愧に耐えません。
先日からの気温の急激な低下、これが堪えました。ここまで気温が下がると200Wのヒーターを入れていても水温は10度チョイ、朝は全く動きませんしエサも食べません。こうなると身体に張りもなくなり迫力もありません。動きも緩慢です。これでは全国のトップレベルの魚とは戦えません。また自分が納得できない状態での出品では意味がありません。魚が良いだけに中途半端な出来で成績が出なければ私の責任で魚に悪いですから…本当に色々と考え悩みましたが苦渋の選択をしました。
そんな意味から今日は今一元気が出ません。昨日我家の池の水温は10度ですからもう冬眠の温度です。今日は仲の良い仲間から「明日頑張れよ」の電話を多く頂きましたが、皆さんガッカリしていましたが、一番ガッカリしているのは私で、今から来年に目標を置いて頑張らなくてはなりません。日記を読んで陰で応援してくださる方もおられるようで、期待に応ええられずに本当に申し訳ないです。自分の未熟さを再認識!来年は初心に帰って頑張ります。