今度は痛みで最悪です。

朝夕が随分と涼しくなってきました。過ごしやすい毎日でようやく厳し過ぎたなうっともお別れが出来そうです。私の変な夏風邪も3週間、いや〜参りましたよ、完治しましたがまだ時々軽く咳込みが出ます。4日の日記に体調も良くなって…と書いていましたが、実はあの時とんでもない痛みに泣かされていたんです。勿論歩くことも苦痛で…もう風邪をひいてからは最悪です。実は…
風邪もほぼ治ってからだが楽になったので、らんちゅうの水替えを始めました。元気で出来るのは良いな!と思いながら池を洗っていたのですが、ほぼ終わりに近くなった時、1m50㎝角の大きな池に入りました。入った途端左足がツルッと滑って1m50㎝の向こうの壁まで足が伸び切って「ギャオッ!」全く動けなくなってしまいました。激痛です。その格好のまま動くことさえできません。次第に右足だけでは立ってられず、結局は水の中に腰を下ろしてしまう格好で。ともかく動けません、伸びきった左足を戻すことも出来ません。それから暫く少しづつ何とか左足を引っ張って池の隅に…立つことが出来ないので這うようにして池の外へ何とか出ましたが、そこで動けません。時間をかけて何とか立ち上がり這うようにして家に入りダウン!池の底のダベがお尻について臭いのなんの、でもどうすることも出来ません。結局風呂に行って洗い流し着替えて横になったのは大分してからでした。何とかピークの痛みは過ぎ我慢すれば少しは歩けるようになったので。「その夜子供から電話があり、彼は大学で理学療法を先行していたので、指示をしてもらいました。ともかくいたいお尻から太ももの内側を氷で徹底的に冷やす、そしてさらしで強く縛るとのこと、一晩中冷やしました、感覚がなくなるほどです。そんな調子で3日間は殆んど歩けず、その後は病院へ行って治療を受けて痛いながらも何とか歩いています。あ〜あ情ないです。でも少し痛みが取れてきましたが、病院の痛み止めを飲まなければやはり痛みが出ます。これは時間をかけて治すしかないようですね、正式には左足太もも内側の肉離れです。やはり人に聞いても肉離れは痛いようです。週明けにも痛みが取れなかったら今度はエコーやレントゲンで調べるようですが、多分そこまでは酷くなっていないと思います。ただただ痛いです。
そろそろ西脇でのらんちゅう品評会が近くなってきました。それまでには何とか完治したいと思っています。風邪で3週間、肉離れで1週間、そのために身体が動かせていないためか今朝体重を計るとビックリ!これまた最悪です。なんと2キロも体重が増えていたんです。そんなに肥えたのかとガッカリ、今夜からダイエットの食事に入っています。頑張ります。明日から減量と痛みの毎日が続きます。