何とか体調も良くなってきて…

体調不良でご心配をおかけしました。まだ快調とまではなりませんが一応調子が戻りつうあり、だいぶ楽になりました。それにしても本当に長い体調不良でした。まあ風邪なのでしょうが、タチが悪いのか私が年なのかわかりませんが、8月18日から約3週間近く、本当に参りました。先生とのメールでも「完治はしていないので、漢方などで様子を見ましょう」とのこと、強い抗生物質はやめて苦い漢方薬を飲みました。それでも何とか日に日にしんどさは消え始めてようやく治ってきたとの実感です。ただ2日に兵庫県西脇市まで行きましたので、少し不安を感じましたが、新幹線で行ったこともあり、戻ってから少々疲れが出ましたが熱や咳は出ず、これでもう大丈夫と思いました。西脇には今月の25日に開催される「中兵庫らんちゅう品評大会」の打ち合わせでした。
姫路まで新幹線、そのへ西脇市の赤虫の社長が迎えに来てくれ、せっかく姫路に来たので、わが社のスポンサーになる金魚のエサなどの日本のトップメーカーのキョーリンが姫路駅の近くなので、担当者の方へのご挨拶と今後の記事の打ち合わせに訪問して40分ほど話が出来ました。それから西脇の先の多可町へ…これがまた遠いこと遠いこと、車で1時間半、延々と田園風景の中を走りました。ようやく会長宅へ、らんちゅうを見てからそれから西脇へ戻りサンミ本社で会長や役員さんが集まって打ち合わせ、それから会場を見に行ってテントや洗面器を並べる位置を決めて5時50分の新幹線で戻りました。広くて芝生が綺麗な会場です。みなさんも時間がありましたら是非見に来てください。行きはひかりレールスター、帰りはさくらですので十分座れたので助かりました。
昨日は丸一日らんちゅうをほったらかしていたので、あさ6時に早起きして4時間かけて全部の池の水替えをやりました。これは疲れたですね、汗だくで7面の池を洗って水を張りました。今日も早起きで今度は親と2歳の池の水替えをしました。池が大きいからこれまた大変でした。昼前には兵庫県からお客さんで忙しかったです。まあこれで体調も戻ったので明日から頑張らなければなりません。