年内の仕事全部終了!

外は雨です。こんな昼間に日記を書くことは滅多とないのですが、超忙しかった仕事がすべて完了いたしました。僅か2週間の間にカレンダーのデザインと制作、月刊金魚仲間の発行、そしてわが社の看板でもある月刊・B&Bを、そして他紙の依頼原稿を1月10日までの原稿を全てて終わりました。本当にやれやれです。カレンダーは私の対談、月刊金魚仲間はやはり私の記事な掲載されていますので、途中で何を書いたのやらどっちの記事だったかこんがらがって往生しました。でも全て良いものが出来ました。自社の発行する雑誌に自分が乗ることは殆んどないのですが、らんちゅうが日本一になったものですから、カレンダーもサンミ社のは私のらんちゅう特集です。
でも絶望感を感じております。私は写真を撮る側で山ほど撮っていますが、何年も自分の写真は見ていません。しかし今回は全国の方やネットなどでどんどん私の写真が流れ、雑誌の対談でも写真を撮られましたので、それを見て愕然‼としております。「ありゃ、こらハゲ親父じゃね〜か」本当にそんな感じです。毎日鏡で見ているのですがそこまで感じなかったですが、写真は殆んど透けて見えてしまって…オデコと頭の境目があらへん!!まあ歳が年なので仕方がないと開き直っていますが、でも寂しいですね。知り合いに「急に薄くなった?」と聞けば「変わらんよ、前から薄いよ」にさらにがっくり!歳を取るという事は厳しいですね。
クリスマスが終わって早やお正月ですね、子供もいないし女房のいないしクリスマスは「クリぼっち」つまりクリスマスの一人で過ごすことを独りぼっちに掛けてクリぼっちです。人生やはり子供が小さくて大変っだけど子育てしている時が楽しいことも沢山ありましたね、正月に子供も帰ってきますがすぐに戻ります。一人暮らしの老人が多いと聞いて大変だな…と思いますが、考えてみたら私もそれに入っているのだと…ガッカリ、でも私は髪の毛は少ないですが楽しいことは一杯、幸せな方です。先日天津から来た中国の人はわたしを10歳以上若く言いましたので…
今回おせちをすでにイオンのスーパーに頼んでいます。もう形だけですがそれで良くなりました。子供も大して食べませんし私も。そうそうらんちゅうの東大関ですがバンバン元気で育っています。毎日見ているだけで楽しいです。では…
久し振りにらんちゅうのユーチューブのアドレスを掲載しておきます。また見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=GOAJhlOn0JU   

https://www.youtube.com/watch?v=sqfU4RH3btY

https://www.youtube.com/watch?v=v6QB4SsEU9w(前半途中に私登場しています)

https://www.youtube.com/watch?v=IXyQ8xpYkuE&NR=1&feature=fvwp