ルビノーの雛が巣立ち

今朝アキクサを見に行けば、綺麗で可愛いルビノーの雛が1羽巣立ちしていました。足環がしていない子ですので、成長が早くこの子だけ既に足環がはまらなくなった子ですから、やはり順番通り最初に孵化した子から出てきたのです。既にピンク色も綺麗に上がっており、立派なAランクの子です。今回は特に色が鮮やかに出ています。夕方には2羽目が巣箱の入り口まで来て母親と何か話していましたが、結局は又中へ戻りました。多分お母さんが「もう夕方で寒くなるから、出るなら明日の朝にしなさい」と話したような感じです。明日から次々とルビノーが巣立つことでしょう。
先程コキン鳥のブルーオスを出品しましたが、スタート直後にいきなりとんでもない価格で入札がありビックリしました。今日も鳥友からブルーのコキンが届いていますので、明日写真撮影して、早く皆さんにお譲りしたいと思いますが、なんだかんだ忙しくて今日も朝から次々と来客やら仕事やらで、思うように小鳥のことが出来ていません。勿論らんちゅうの世話等など色々ありますので大変、ただ、明日の夜の飲み会がお流れになりましたので、明日は夕方の時間が有効に使えるので楽しみです。