まだ体調不十分

まだ体調が不十分でしっくり来ません。食欲も今一で何時もの半分程度ですが、それでも食べた後はお腹が痛くなる感じです。半分は気分と思いますがもうひとつです。今朝はコキン鳥にトラブルが発生!少し慌てました。今オークションへ出品しているコキンのブルー♂が一緒に入っているオスに顔をコツかれたようで、目の横の毛が少し抜け、少し目やにが出ていました。直ぐに消毒をして軽い目薬を入れて様子を見ましたが、思ったよりも元気で夕方には飛んでいました。ヤレヤレですが、少し傷が残っているようで気にはなります。発送までに治らなければ考えなくてはなりませんが、大丈夫とは思います。少し頭の痛いことですが、万が一の時には落札された方とお話をして、代替としてもうワンランク上の黒顔・白胸の綺麗な♂を考えています。早く治ってくれればいいのですが…
今日はブルーのメスの写真を撮りました。出来ればオークションにメスを1羽でも出品しようと思っています。白胸と藤胸のどちらかを考えています。
アキクサルビノー親子は元気で順調です。今日は巣箱を取り出してゴシゴシと洗い、夏過ぎの次回の繁殖に備えます。巣箱を出したゲージは広いはずですが、親子7羽となれば賑やかで狭く感じます。♂♀とも5羽の雛に口移しでエサをやりまわる姿は心打たれるものがあります。でも本当に面倒見のいいローズお父さんとルビノーお母さんです。