明日は朝から病院へ

明日は朝から病院です。10時過ぎまでに入院の手続きがありますので早目に出かけます。
後は女房のことなのでどうなるか分かりませんが、私はらんちゅうの昼のエサもありますので、昼には戻る予定です。全快の入院は当分寝たきりでしたので、殆ど毎日行きましたが、今回はそれほどのものではないので、女房も来なくて良い…と言いますので、手術のあとだけ様子を観に行こうと思っています。
鳥は簡単下痢でも命を落としますので、下痢は万病の元?と思っています。そんな鳥の下痢に効く人間の薬を探していましたが、病院へ勤務している知り合いから分けて頂くことが出来ました。これさえあれば…と思っていましたので良かったです。私も病院で頂いて飲みましたが、結構効くんで鳥にも薄めて使っていましたが、自分が頂く薬は4日分程度なので直ぐに無くなってしまい、探していたのです。
コキンのブルーペアーが今日から一緒に巣に入りました。これは早くも繁殖の兆し!でしょうか、期待が膨らみます。