夏のような一日で…

菅内閣がスタート、まあ、鳩山さんよりははっきりものを言うので、少しは国民が選んだ本来の民主党になれるかもしれません。ともかく何でもいいですから国民に目を向けた政治であってほしいものです。管総理に最後の期待をしたい気も…「やっぱりあ管!」では
ホンマにアカンよ!
入院した女房の熱の原因がどうやら肝臓からのよう、明日から詳しく検査が始まりますが、どうやら今回は手術で入院したのですが、担当医も肝臓内科となり、当然手術も延期で肝臓の治療から始めることになりました。ということは入院は大幅に伸びることになり、生活のパターンも考え直さなくてはなりません。10日の予定が多分早くて1ヶ月、延びればそれ以上になりました。明日からの薬の治療の効果は1週間後からですので、少し腰をすえて見なければなりません。
羽衣セキセイのブルーオパーリンとブルースパングルのペアーの雛4羽が巣立ちましたがビックリ!4羽とも色が違います。白・スパングル・グレー・クリームが出ています。4羽とも色違いは初めてですが、巻きはどれも良いので今後が楽しみです。先程オークションへ出品していたコキン鳥ブルーのメスが落札されました、今回もかなりの評価を頂きありがたいものです。
らんちゅうですが、何を考えてるのか今朝次々と産卵です。今頃産んでくれてもなんともなりません。全部絞って捨てました。「同じ産むなら5月の始めにしてよ」といっても魚には通じず、1ヶ月遅れの産卵が恨めしいばかりです。