北海道で最高の気温が

今日の日本列島は異常!なんと北海道で軒並み37度を記録、37度といえば真夏でもなかなか上がらない数字ですが、猛暑ですよ猛暑、それも北海道が…これなら今後が思いやられます、これからの九州や本州は40度突破?なんてことが次々と起こるのでは…かんがえるだけでも気が重くなります。
今日は朝から強い雨が降り続き、ビシャコになりながらのらんちゅうのえさやりは大変です。小鳥の世話も思うように出来ませんので、退屈というか…お昼に友達と食事やコーヒータイムがあった以外は暇な一日でした。明日は女房の病院へ行きますので買い物もしましたが、先日の帰宅で殆ど揃っていますので、何もありません。本が欲しいといってましたが、私のエッチ本ではいけませんので、明日適当なのを見つけて持って行こうと思います。多分明日も雨ですので電車で行く予定です。