ショックで気が重い!

昨日の日記は全く書く気がしなかったので飛ばしました。本当は今日も書く気にはなれないのですが、いつもご覧頂いている多くの方にご心配をおかけしてはいけないので、気を取り直して書くことにしました。一昨日関東へ送ったアキクサの雛が、受け取った方から「体調が不良」とのことで病院へ連れて行かれましたが、酸素吸入やいろんな治療で入院したようです。何度か連絡を頂きましたが、このような場合は本来ノークレーム・ノーリターンですが、体調の悪い鳥を送ったとのことですので、私は自分の責任として今朝一番に返金しましたが、鳥は向こうで入院中です。昼からの到着で幼い子には無理があったようです。先方が言われるには他にも菌や病気を持っていると言われ、更に送るときには元気で、弱った鳥を送った様に思われて本当にショックを受けております。まあ管理不足だったので仕方がありません。今後は手乗りの幼い鳥を送るのは止めることにしました。いずれにせよお客様に喜んで頂くつもりで送ったのですが、クレームとなって本当に残念です。結果は結果ですから。
今日は他にもネタがあるのですが気が乗らないのでこの辺にしておきますが、今日の夕食はいつも行く居酒屋で、一人ジンギスカンを食べました。なんだか急に肉が食べたくなり、少し元気を出さなければと思ったからで、久しぶりに熱々の白いご飯に味噌汁での夕食は満足感がありました。ジンギスカンも臭みも無くあっさりして結構美味しかったです。