暑いけれど仕事が忙しい!

今日も暑いです。最近の挨拶は「今日は」から「暑いですね」になってしまいました。それでも仕事です。毎月1日発刊のフリーペーパーの「B&B]の締め切り目前ですから、イライラしながらやっております。やはり暑くてイライラするといい原稿も掛けませんし、書いた文章を読み返しても、納得できるものではありません。
昨日から失敗の連続ですこし自信喪失気味です。昨日は夕食を終えて庭に出てみましたら
6時から池に入れ始めた水がそのままで、溢れて庭がビショビショになっておりました。急いで止めても意味は無く、結局1時間出しっぱなしでした。金額的には大したことは無いのですが、こんなときは意外と落ち込むんですよね。更に今朝目を覚まして居間へ行くと涼しいのです。「今日は意外と涼しいや」と思ったのですが、寝るときに消し忘れたクーラーから冷たい風が出ていました。これも消し忘れです。あ〜あ情けないこと!そろそろ認知症の前兆でしょうか?またまた朝から落ち込んでしまいました。更に更に…そうなんです、まだあるのです。夕食を終えてらんちゅうのエサを7時にやる予定でしたが、転寝、目が覚めたら7時半で薄暗くなっていました。結局明るい間に食べれないと判断して与えませんでしたが、こんなこと初めてです。やっぱりそろそろですかね、そんな調子ですこし落ち込んでいる私です。来月は誕生日ですがこんな調子ならハッピーバースデーどころかこれからは毎年歳を減らしていくことにしました。