足の痛みが更に酷く

いま飲み会から戻ってきました。今日は生ビールを3杯でしたのでそこまで酔うことはありませんが、丁度いい気持ちです。シーザーサラダ・ほっけの焼き物・焼き鳥・コーンのから揚げ、そして締めは梅のお茶漬けです。実は明日も仕事で飲みがありますので今日はこの辺で丁度です。
今日は昼から足の痛みが酷く、何もする気力が無かったので珍しくクーラーを入れて横になっていました。らんちゅうの水替えも、小鳥の掃除も、そして来週には女房が戻りますので部屋の掃除をやらなければ…とは思うのですが、動けば痛いので気力が出ません。これではいけないのですが困ったものです。明日の午前中にはそれらの用事をしなければなりません。気力を振り絞って…
ブルーが2回目の産卵をしたことは書きましたが今回は様子が違います。メスが全く出てこなくなりました。前回は産んでは外への繰り返しでしたが、今回は卵を温めている様子です。ブルーが自育してくれれば最高ですが、どうやら現実になってきました。そっと見守りたいと思います。他のコキン達も順調です。