もう8月です。

気が付けばもう8月です。先日までも猛暑は少し収まったかのようですが、やはり暑い毎日です。今日は岡山の児島でらんちゅうの岡山錦鱗会の夏季研究会がありましたので、会報の写真のために行ってきました。早いもので今年のらんちゅうの大会がスタートしました。さすがに錦鱗会だけに既に出来た魚が揃っており、今年も皆さん言い魚を作っているようです。それを見て私も頑張らなくては…と気持ちを新たにしました。
コキンのブルーの2度目の巣引きは、どうやら完全に抱卵をしており自育に期待が出てきました。多分このまま完全な自育で進みそうですので楽しみです。最初の産卵の5個はそろそろ孵化の予定ですがどうでしょうか?明日にでも十姉妹に悪いですが中をのぞいてみようと思います。
夜徳島のコキン仲間のKさん、そうです筋肉痛が出るほど頑張る?方から電話があり、私の足の心配を頂きました。Kさんは8月12日からの阿波踊りに呼んでいただき、桟敷席を用意して頂いており、久し振りにお会いして阿波踊りを見る約束をしているのですが、今の状態では無理かもしれないので、辛い所です。何とか…とは思っていますので、最後の返事はもう少し先とさせて頂きました。でもありがたいですね、ネットでそして鳥を通じてホントに良い方たちとお知り合いになれて本当に嬉しいです。
今日はバタバタするよう用事が多く、今頃の日記となりました。