誕生日なのに食べるものが

今日も暑い一日でしたが少し緩んだ感じで、朝夕はほんのちょっぴり秋を感じるようになりました。昨日調子を崩したらんちゅうたちも今朝は何とか立ち直り、元気に泳いでおりました。昨日のことはいったいなんだったのでしょうか?昼前から車を飛ばして女房の病院へ行ってきました。ようやく熱の出方も落ち着いて昨日は38度、今朝は37・5度のようで薬の効果も出てきたようです。このまま行けばお盆明けには退院となります。
8日は私の誕生日!子供は京都での生活、女房は入院で一人での誕生日となりました。僅か3人だけの小さな家族ですが、それでも3人別々の場所での生活で、考えたら寂しいものです。夕方外食に出ましたが、何でしょうかこの人出!何時もはガラガラの店までも満員状態、寿司も中華もどの店も入れません。並んでまで食べるつもりはありませんので、結局は家に戻り、キャベツ半玉、そば2玉で大盛り焼そばを作りました。ご馳走を食べるつもりが最悪の質素な寂しい食事となりました。ビールを飲んでみましたがあまり旨くはありません。
イエローコキンはどうやら雛が孵ったようです。メスが出てきては猛烈にえさや野菜を食べており、今までとよぷすが変わりましたので、多分雛が生まれていると思われます。後1週間もすればイエローの巣から、雛の鳴声が聞こえてくると思います。楽しみです。