高価な野菜を無駄にして…

ブルーの雛を育てている仮母の十姉妹ですが、今日はオス・メスとも出ていたので巣の中を覗きましたら順調に育っておりました。雛はどうやら1週間の差があるようで大きさはかなり違います。ところが…小さな雛がなんともう1羽居るではないですか?結局最初に抱かせた卵で1羽、1週間後に抱かせた卵の2個は2個とも孵ったようです、ホント好成績、このまま無事に育てばいいのですが…
この調子なら秋にはコキンの雛で溢れてしまいます。この際雛たちの大きな雑居房を1つ作らなければなりません。出来れば30〜40羽入れるものが欲しいです。少し涼しくなったら作らなければ…
私の身体は少し野菜不足ですので、今日はサラダを思い冷蔵庫の野菜室を見ましたら、先日買ったレタスもキュウリもしなび、カイワレに関しては原型をとどめていませんでした。このご時勢、野菜が高級品なのに何と勿体無いことでしょうか?一人暮らしは駄目ですね、少し食べて後は冷蔵庫なんて思っていたら先ず腐らしてしまいます。萎びたならまだしも、野菜室の奥には原型を留めない異様なものが入っています。真剣に「これの元の姿は何か」と考えますが分かりません。多分アスパラのようですが…女房の2ヶ月を超えた入院はこんな所にも影響が出ています。