阿波踊りへ行って来ました。その1

昨日から徳島県阿波踊りを観に行って来ました。以前からコキン鳥仲間の徳島県のKさんからお誘いを頂いており、お言葉に甘えて車を飛ばして徳島県まで行きました。午後5時に約束の時間通りKさんが経営する大きな料理屋さんへ到着、同じく経営されている居酒屋でKさんが腕を奮って、豪華な刺身の船盛りなどをご馳走になり、午後8時に徳島市内の会場へ向いました。12日が踊りの初日であったことから、思ったよりも空いており一安心。
Kさん手配の桟敷席へ…その前にトイレへと探しましたが、あれだけの人なのに少ない簡易トイレ、コンビニへ入ればトイレは大行列、仕方なく会場近くの喫茶店へ。無事トイレは借りましたがビックリ、コーヒー代は650円!「まあ、チビルよりましか」と何とか納得です。ここから踊りの模様を沢山書きたいのですが、深夜3時に帰宅、殆ど寝ていませんので眠いばかり、明日続きを書くことに致します。