コキンブルーの雛第一号が!

十姉妹の仮母に育てられていたブルーコキンの雛ですが、今朝巣の入り口に顔を出していました。口元には真珠の玉をつけて可愛い顔でキョトンとしています。後から一緒に顔を出してのは白の十姉妹の雛です、と言うことは後の卵は無精卵で、仮母が産んだ十姉妹が孵ったことになります。なんか変な気分で喜び半分ですが、まあ、初めてのコキンブルーの第一号が誕生したことを素直に喜びたいと思います。夕方見に行きましたら今度は一人前に外に出て止まり木に止まっていました。「今日は、お誕生おめでとう」と声を掛けましたが、首を傾げるだけでジッとしているだけ、顔を近づけると急いで巣に飛び込んで入りました。これを機会に次々とブルーが誕生して欲しいものです。親はどんどん卵を産んでいますので、楽しみですが何分にも仮母が足りませんので、これまた生まれても困ったものです。
先日退院して我家に戻った女房ですが、何分にも調子が悪く見方によれば入院時よりも悪くなって帰った様で、今日再び緊急で外来で受診をしました。退院時にも主治医は何も見ておらず、今日の女房の調子に驚き詫びていましたが、いい加減なもので担当が違ったので…と言い訳ばかりです。結局再入院が決まりました。一応ベットの空が無いので9月の9日の入院となりましたが、一応月曜に検査に行ってその結果次第では即入院となるようです。腹が立つので色々書きたいですが、止めておきましょう。
今日も35度を超える厚さですが、暦では既に「処暑」を過ぎています。今日3ヶ月予報が出されましたが、9月も残暑が厳しく10月も平年より気温が高く、11月にようやく平年並みとのこと、我家の小さならんちゅうにはまだ飼い込める期間が続くので有難いですが、そろそろ涼しくなってくれなければ、こちらの体が持たなくなるのですが…