原稿の締切日

明日が月刊誌の原稿の締切日、今日は朝から珍しく真面目に?仕事をしております。体調が不十分なのと暑さと仕事嫌いが重なって中々進みません。早々今朝は朝一番に病院へ行き注射を打ってきました。やはり再び風邪気味の喉が痛く今回は早めに行きましたが、様は元気が出るビタミン注射がして欲しかったからです。先日の風邪をぶり返した様ですが、本当は病院へ行くほどではありませんが、いきつけの病院は最近では珍しくお願いすれば注射をしてくれますので、いつも直ぐに行ってます。中々注射はしてくれませんよね。私はあのビタミン注射が大好きで、打てば病気が治った気がします。針が刺さった瞬間にんにくのような臭いが鼻に来て、黄色いアリナミンがどんどん入っていくと効いた気がするんです。本当は毎日打ちたいくらいです。
らんちゅうが日増しに大きくなり、これなら11月の全国展に大きさでは間に合うようになりました。この10日間で大きくなるように飼い込みましたが魚もそれに応えてくれ、いいものになってきました。いい魚が見えてくるとキツイ水替えも苦にはなりません。目に付くものが3〜4匹見えますので、毎日が楽しくなってきました。
コキンの雛は殆ど止まり木に居るようになって来ました。ブルーの2ペアーとも産卵しており、明日にでも十姉妹にお願いする予定です。前回の5個の卵も検卵しましたら有精卵のようで楽しみです。他のブルーペアーも産み始めましたので、十姉妹はフル回転の状態になってきました。