もう明日からは9月なのです。

今日で8月も終わり明日からは9月です。残暑なんてとんでもない猛暑は依然と続き、今日の週間予報の福山市はこれから1週間丸々36度が続くようで、何処に文句を言っていいのやら腹が立ってきました。
このくそ暑いのに民主党自民党以上のお家騒動に、いささかストレスを感じずにはおれません。最も民主党の終わりが始まったわけですから、やはり注目しなければいけませんが、折角国民にチャンスを与えて貰ったのに勿体無いことです。これで選挙後一気に政界再編の流れが加速すると思いますが…
昨日コキン仲間の佐渡のMさんがマスカットの物凄い立派なものを送ってくれましたが、お隣の岡山県もマスカットの産地ですが、慣れている私もビックリの立派な大粒と甘さ!美味しくて感謝です。当分の間は毎日マスカットのデザートが楽しめそうです。
アキクサインコたちの野菜不足に思い切ってキャベツを与えてみました、それも芯の部分を中心にして…すると暑さも手伝ってか、一斉に取り囲んでかじり始めました。物凄い食欲です。この猛暑での野菜の高騰は手が出ません。小松菜なんてとんでもないですが、キャベツだけは一玉99円ですので、思い切ってやれます。周りの柔らかい部分は人間様、芯はアキクサですがこれは大成功!夕方には殆ど形はなくなっていました。これなら毎日放り込んでやれます。