黄コキンの雛が巣立ち

あまりの暑さに少しバテ気味でまだ風邪の症状も残ってスッキリしないので、出勤前に病院で注射を打ちました。先生の「疲れてるなら毎日注射だけでも来なさい」と言うので暫く続けようと思っています。私は単純で注射を打てば効く!との先入観がありますので、効果は抜群です。
午後からコキンのハウスを見てビックリ!黄コキンペアーのゲージに3羽が…何と知らない間に雛が巣立ちしたのです。綺麗な黄の雛です。私は一切巣の中を見なかったので1羽だけなのか分かりませんでしたが、すっかり大きいことから1羽のような気もしますが、不思議なことに親はまだ巣の中に顔を突っ込んでエサをやっています。鳴き声は聞こえませんが…これはひょっとして今日巣立った子が1羽孵化して育てている間に次の産卵をして、その雛が孵っているのかもしれません。まだ裸の子だったら多分そうかもしれません。でも我家で生まれた子同士の黄ペアーがやはり自育で完全に育てました。見事なものです。やはり自育の子は自育でした。他の黄コキンのペアーも巣引きに入りましたので、ブルーに次いで大忙しです。