高速道路のSA・PAの商品が20%オフ!

本日京都でこの夏の最高気温39・9度が観測されたようです。9月に入ってのことで何だか恐ろしい感じです。何時まで続くのでしょうかね。今日は朝かな姫路の北に当たる中国自動車道の山崎町の友人のらんちゅうの選別に行って来ました。千円の高速を飛ばしていきましたが、途中嬉しいと言うか得した気分が…何と西日本高速は毎月第一日曜日は「お客様感謝デー」とのことでSA/PAの店内の商品が全て2割引になるのです。知らなかったですし、こんなことに初めて出合った次第です。かけそばを軽く食べましたが300円が240円、何だか随分安く感じます。店内のお土産も全て20%引きです。いやかなりお安い感じです。面白いのが、自販機の商品は対象外ですが、同じものを店内で買うとレジーで20%オフでした。次は10月の3日が感謝デーですので、高速千円、SA・PAの20%オフですのでこの日に合わせてまた高速で走りたいと思っています。
そんなことで朝は忙しく気分も急いでいたのか、コキンの卵5個を十姉妹に移す時、1個を落としてしまい1個をひびを入れてしまいました。結局3個になりましたが、まあ、十姉妹には丁度いいか!と勝手に納得していますが、やはりこんなことは気持ちを落ち着けてやらなければいけません。