そろそろオークションに…

今日は結構蒸し暑く動けばジンワリと汗がにじみ出る一日でした。折角の晴れ間ですので、昼には家に戻り、らんちゅうの水替えを頑張りました。大きくなり逞しさをも備え始めたお気に入りは中々の魚になっています。
外で作業をしていると小鳥の小さな声も聞こえて、色々と発見があります。コキンのオスの鳴声が聞こえるので振り返ると、何と先日独り立ちしたばかりのブルーの若が、隣の黄コキンの若に向ってピョンピョンと飛び跳ねて踊っています。そうでこの子はオスであることが分かりました。まだ子供で体の色も黒っぽくブルーの子とは思えないのですが、性欲は一人前のようで早くも女の子に「やろや、やろや」とモーションをかけています。飼い主はいたって奥手で大人しく紳士なのですが、こいつは早くも先天性のスケベを地で行ってます。困ったものです。
そろそろコキン鳥が増えてきたので、オークションをスタートしようと思います。暑くもなく寒くもなく、発送も心配しなくて良くなりましたので再開です。今日はテレビのニュースが忙しく、押尾学が仮釈放や小沢一郎が強制起訴されるニュースが次々と流れてます。ア菅(アカン)総理はいまだ何もせず…と言うより何も出来ず、いささかウンザリ、早く爽やかな秋の風のように清々しい日本に戻して貰いたいものです。